2023年8月の記事一覧

運動会準備に取り組んでいます

先週から6年生を中心に4・5・6年生が運動会準備をしています。運動会は、暑さのための9月30日に延期になりましたが、子どもたちは、意欲をもって活動しています。

実行委員会は、スローガン作成や運動会新聞の作成、組頭や応援団は、応援の練習や1~3年生に教える準備をしています。また、看板用具係は、看板の制作に熱が入っています。

来週から結団式など、本格的な活動が始まります。子どもたちの活躍が楽しみです。

2学期始業式

8月24日(木)に2学期がスタートしました。子どもたちは、夏休みの楽しい思い出などを胸に元気に登校しました。静かだった学校に元気な子どもたちが集まり、とても嬉しいです。始業式では、校長先生から、1学期の終業式に話した夏休みの約束を振り返り、「2学期はさらに友達の良さや違いを認められる東郷小学校にしましょう。」という話がありました。

また、栗原先生や平山先生から、熱中症や暑さ対策について話がありました。健康に十分注意しながら充実した2学期にしていきたいと思います。保護者・地域の皆様、2学期もどうぞよろしくお願いいたします。