2020年10月の記事一覧

今日のこどもたち

今日は朝会がありました。健康委員会の発表です。

掃除の仕方について、良い例・悪い例を示しながら教えてくれました。

3校時、1年生が育てたサツマイモを焼いもにするため、洗っていました。

6年生が一緒に洗ってくれました。

元気な子どもたち

5年生が、今日明日行われる「宿泊体験学習」のため、朝日少年自然の家へ出発しました。

「挑戦」して、「発見」して、「約束」守って安全に活動していきます。

1年生が畑で育てたサツマイモは大豊作でした。

今日の2校時、そのサツマイモのつるでリースを作りました。

みんな元気いっぱいです。

授業研究会

今日の3校時に2年生で、4校時に3年生で、研究授業が行われました。

子どもたちは、じっくり考え、自分の考えをしっかり発表していました。

放課後、授業について話し合う研修会を行います。

 

マラソン大会

今日は、マラソン大会でした。

みんな、自分のめあてに向かってがんばることができました。

途中で苦しくなってもあきらめず最後まで走り切りました。

最後の人がゴールするまで、しっかり応援しました。

全員でがんばった、すばらしいマラソン大会でした。

保護者の皆様、応援ありがとうございました。

※このあと芋煮会です!

 

マラソン大会リハーサル(コース試走)

グラウンドの周りには、今年も、子どもたちが植えたコスモスがきれいに咲いています。

グラウンドでは、今週の金曜日に行われる、校内マラソン大会のリハーサルが行われていました。高学年、中学年、低学年の順に、実際に走るコースを試走しました。

子どもたちは、それぞれ、自分の目標に向かって走ります。