東根市陸上記録会を行いました

東郷小学校を会場に5・6年生が、100m走とリレー、選択種目に取り組みました。

暑い中でしたが、1~4年生も外に出て、一生懸命応援をしてくれました。

開会式は、リモートで行いました。

100m走、全員が全力で走りました。

リレーは、5×100mで全員リレー。バトンパスに気を付けて、仲間につなぎました。

走り高跳びは、自己ベスト更新を目指してチャレンジ。

走り幅跳びも、1cmでも遠くに跳べるように頑張りました。

ジャべリックボール投げ。投げる角度に気を付けています。

自分との戦いの「長距離走」。一生懸命最後まで走りきりました。

閉会式では、陸上を通して学んだことを生かしていきたいという思いが高まりました。

5・6年生の集合写真。とてもよ良い表情をしています。