第3回 読み聞かせ

9月12日(火)に、読み聞かせサークル「スマイル」のみなさんと母親委員会のみなさんより、第3回目の読み聞かせをしていただきました。それぞれの学年に合ったすてきな本を読んでいただきました。

今回読んでいただいた本は、

 1年生:『100かいだてのいえ』、『モンスターハウス』、『へんなかお』

 2年生:『白くまのパンツ』、『わたしのせいじゃない』

 3年生:『うえきばちです』、『ぼくのかえりみち』、『ネコヅメのよる』

 4年生:『たのきゅう』

 5年生:『おじいちゃんがおばけになったわけ』

 6年生:『ぼくたちはなぜ学校へ行くのか』、『へいわとせんそう』、『Pete the Cat』

でした。子どもたちは静かに集中し、反応もしながら楽しそうに聞いていました。