6年生 修学旅行

 6月15日(木)~16日(金)に、6年生が岩手県へ修学旅行に行きました。1日目は平泉毛越寺や中尊寺、サハラガラスパーク・厳美渓、小岩井農場を訪れました。2日目は宮沢賢治記念館・宮沢賢治童話村、えさし藤原の郷を訪れました。

 今回の修学旅行で、親元を離れ、いつもと異なる生活環境の中で集団生活を行なったり、岩手県の歴史を学んだりすることができました。2日間とも雨模様でしたが、6年生みんな笑顔を見せて過ごしていました。

 バスの中では、話をしたり、レクリエーションをしたりして過ごしました。おやつタイムはとても盛り上がりました。また、お土産を見せ合う姿も見られました。

 宿泊先は、岩手県花巻の新鉛温泉愛隣館さん。大変お世話になりました。美味しい料理を子どもたちはうれしそうに食べていました。宿泊する部屋に入ると大興奮の子どもたちでした。係会・班会もしっかりと行いました。